先に言ってくれと思ったこと

今ではもう慣れたけど,最初の頃はわからないことだらけ.そんなときに教えてほしかったことを挙げてみる.いや,wikiとかには「書いてある」んだけど,読み飛ばしちゃうんだな,これが.失敗して覚える子なので...

 

  • スキル振りは,課金アイテム又は稀に配布されるアイテムでしか振り直せない
  • ☆13武器を強化上限である35まで強化するときは,属性強化は後回し
  • 能力追加は「追加」というよりも「付与」
  • マグを育てるときは,育てたい欄以外はレベルを上げてはいけない

 

一つ目:スキル振りは,課金アイテム又は稀に配布されるアイテムでしか振り直せない.当たり前だよなあ?(は?最初にやったクラスBoで攻撃アップに無駄に振るのが俺なんだなこれが.)

二つ目:☆13武器を強化上限35にするときは,属性強化は後回し.(「上限を35にするのは後回し」と同じ意味)やったー大和から☆13武器が直泥したゾ!コレクトシートのも合わせて,よし,属性60にできるな!よし,まずは属性強化しちゃおうかって君はちょっと待て.まず30まで上げて潜在能力を開放してから,同名☆13を加えて一気に35に到達させるのが定番やで.(追記:2017年9月12日:定番ってほどでもないような.ただ同名武器☆13なら経験値も多いから,何も考えずに合成するよりはちゃんと考えたうえで,強化大成功100%も使って計画的にやる方がいいということ)

三つ目:能力追加は「追加」というよりも「付与」.能力追加って言うから,ベースとなるアイテムの能力に加えて,素材の能力を追加できると思うじゃないですか.違うんだな,これが.ベースと素材関係なく,ベースと素材に付いている能力を合わせて,ベースに能力を付け直すというイメージです.

四つ目:特化マグを作るときは,特化させたい欄以外は1レベルも上げてはいけない.1レベルくらい上げたって大差ないけど.まあ技量上げちゃったマグの出番はないわけではなく,技量が必要なユニットを装備するときに使えたが.